教師としての魅力や人間性を高めたいなら、まずはこのオーディオブックを聞こう! | t-labo(中学校教師の支援サイト)

教師としての魅力や人間性を高めたいなら、まずはこのオーディオブックを聞こう!

1,2回、登場したことがありますが、おすすめしたいのが斎藤一人のさんのオーディオブックです。


斎藤一人さんとは、歴代個人のトータル納税額1位の人です。
そんな一人さんの教えをまとめたのがこのオーディオブックです

日本一の大実業家、一人さんから“人生がよくなる方程式”を伝授された著者。その教えの実践により九州のダイニング「陽なた家」を年間1万人が訪れる驚異のお店に育てた―。本書では「今いる所で必要とされる人になる」「著者に会うよりその本を何回も読む」「夢よりも使命感を持つ」など、人生が好転する効果抜群の知恵が満載。多くの人の人生を変えた“一人さん渾身の授業”




ちなみに、本もあるのですが、なぜオーディオブックかというと、通勤の時に聞けるからです。
そうして、何度も何度も繰り返すことで、自然と身につくということです。
ぼくは10回以上繰り返し聴いています。

このオーディオブックの効用ですが

1)人間的な魅力が上がる
2)劣等感や嫉妬心から解放される
3)毎日に幸せを感じられるようになる
4)実践すると教師としてうまくいくようになる



ウソのように聞こえますが、それだけ深いことが教えてもらえます。
オーディオブックなら、通勤時に聞けて、時短であり、しかも楽です。
ぜひとも、聞いて欲しいと思います。価格も1,620円ですから、躊躇するほどの額でもありませんよ。