課題図書 内藤 誼人さんの本を3冊読んで人間心理に詳しくなろう! | t-labo(中学校教師の支援サイト)

課題図書 内藤 誼人さんの本を3冊読んで人間心理に詳しくなろう!

課題図書に関しては↓にざくっとまとめたので、記事は終わりにしようかなと思っていましたが、書きます。

みなさん、こんにちは。tetraです。 今回は、 こんにちは。課題図書をすべて読破した者です。 特に斎藤一人さんの本が素晴らし...

自分自身は実践を元に記事や電子書籍などを書いていくことに専念しているので、読書はほぼしていません。
それなのに読書をしなさい、というのはおこがましいですが。



多くの方が人間関係の築き方がわからない、ということを質問されます。
人間ってどんな生き物かに習熟するほうがいいのかなと思って、心理学の内藤 誼人さんをおすすめします。

内藤さんの本は、とてもライトですから読みやすいです。
何冊か読むと「これは前に書いてあったな」と思うこともあるとは思いますが、本の趣旨は違うので発見は多いと思います。
人間心理というのは奥深いので、1冊ではなくて、3冊読むことを目標にしましょう!

以下に読んだことがある本からリストアップしておきます。




これらの本以外にもたくさん出版されていますから、リンクから探してみてください。

内藤 誼人さんの本リスト
3冊以上読んで、人間心理に詳しくなりましょう!