2期生は新しいサロンでの運用になります | t-labo(中学校教師の支援サイト)

2期生は新しいサロンでの運用になります

tetra塾の2期を3月26日にスタートするとアナウンスさせていただきました。
Synapseの担当者さんとお話させていただくと、ちょっとお互いの行き違いがあったようです。

結論としては、今のサロンとは別の新しい2期生用のサロンを立ち上げることになりました。



Synapseとして用意されている機能と私がしたいことを両立させるためには、新しいサロンを立ち上げるのが一番早いとわかりました。
何個もサロンを立ち上げるのは行けないのかと思っていたら、何ら問題ないようでした。
何がどう変わるのかというと、単純に、入塾用のリンクURLが違うだけになります。

2期生用のページはまだできていません。
今から申請という形になるので、早い時期にご案内できるようにしたいなと思います。

おそらくの計画で言うと、

2017年3月~5月? 2期生の募集期間 → 2018年3月まで運用
2017年8~9月 3期生の募集期間 → 2018年9月まで運用

という風に半年ごとに期を切り、募集期間も2ヶ月程度に絞って募集しようと思います。
ので、5月を逃すと、次に入塾できるのは9月となります。
また、入塾してなんらかの事情で退会された場合、募集がないので途中でのその期への再入塾はできません。

いろいろとシステムを理解してなくて不十分なアナウンスがあるとは思いますが、一緒に担任力をつけたい方をお待ちしています!
新しいサロンが立ち上がったら後日案内を出します