塾生になりたいのですが、一般会員と担任コースどちらがいいのでしょうか? | t-labo(中学校教師の支援サイト)

塾生になりたいのですが、一般会員と担任コースどちらがいいのでしょうか?

みなさん、こんにちは。tetraです。

今回は、

すみません、お聞きしたいのですが、ホームページを拝見させていただきました。
担任としての力をつけたいと思い、こちらの塾生になりたいのですが、一般会員と担任コースどちらがいいのでしょうか?


ということです。



一般会員と担任コースは、毎週のテーマやアップされる記事、ブログの塾生用コンテンツは同じになっています。
違うのは、一般会員は、毎回アップされる記事に対して「どういう風にやったらいいか?」「今、こういう部分でうまくいっていない」という形で質問できて、その返信サポートがついている点です。
より具体的に参加者にカスタマイズした方法を提案することができると思います。

それを継続的にやっていくので、「この人はどういう人だ」ということがわかってきますので、やりとりを続けることで、こちら側から一般会員の方用の声かけもできるかもしれないなと思っています。
手取り足取り教えて欲しいし、自分も実践して飛躍する1年にしたい方には一般会員はおすすめです。
塾では優しく返信しますので




ただし、こちらからみなさんのことが見えませんので、参加者さんから書き込みをすることが求められています。
「いちいち書くのは面倒だな」と思う方や、毎週の記事を見て自分なりにアレンジして実践できる方には、担任コースがおすすめでしょうか。
費用的にも担任コースの方がグッと安いです

あと、一般会員は入塾前の過去記事がすべて見られますが、担任コースは入塾前の記事は見られません。
1対多の人間関係の記事は、担任コースで見られるのは1年後くらいになります。

注意としては、一般会員は3月31日までで募集終了となります。
4月からは担任コースだけとなりますので、このまま悩まれる場合は必然的に担任コースのみになります。